(1)戦車と地面を作る
(2)砲弾を作って発射する
(3)発射ボタンを変更する方法(Project Settings)
(4)砲弾を削除する
(*)Assets内を整理!
(8)複数のカメラを切り替える
(10)砲弾の残弾数を画面に表示する
(11)砲弾数が回復するアイテムの作成
(12)敵を作る①(砲弾の作成)
(15)敵を作る④(サーチ機能で発見したらプレーヤーの方を向いて発射)
(17)敵を作る⑥(空から攻撃する)
(22)ブースト機能の回復アイテムの作成
(24)敵に得点をつけてスコアを表示する
(25)タイムアタックの作成
(26)ゲームオーバーシーンの作成
(27)ハイスコアを表示する
(28)【復習】タイトルシーンの作成
(29)【復習】ゲームクリアーシーンの作成
・ゲームクリアーシーンを1つ作成してください。
・ゲームクリアーの「ルール」を自分で決めてください。
・そのルールが成立したらシーン遷移させてください。
(応用編)
③衝突した位置情報を取得して、その位置にエフェクトを発生させる方法
(スマホ対応編)
5)複数のステージ(シーン)を作成する(ステージ間をシーン遷移させる)
(事前準備)
★新規プロジェクトの作成
・プロジェクト名→BattleTank + 自分の名前で作成(例;BattleTank_fujimori)