1)事前準備
今回は「iTween」というシステムを活用します。
まず、下記リンクより「iTween」スクリプトをダウンロードしてください。
*Unityデータ
ダウンロードしたら「ダブルクリック」で解凍。
次に、そのスクリプトを自分のプロジェクトの「Scripts」フォルダの中に入れてください。
これで準備完了です。
2)コードを追加する(★追加の部分)
今回は、敵の砲弾が当たった時に、プレーヤーが振動するようにしてあります。
using UnityEngine; using System.Collections; public class DestroyObject : MonoBehaviour { public GameObject effectPrefab1; public GameObject effectPrefab2; public int objectHP; void OnTriggerEnter(Collider other){ if(other.gameObject.CompareTag("Shell")){ objectHP -= 1; if(objectHP > 0){ GameObject effect1 = Instantiate(effectPrefab1, transform.position, Quaternion.identity) as GameObject; Destroy(effect1, 1.0f); Destroy(other.gameObject); // ★追加 // Shake()メソッドを呼び出す。 Shake(); } else { GameObject effect2 = Instantiate(effectPrefab2, transform.position, Quaternion.identity) as GameObject; Destroy(effect2, 1.0f); Destroy(other.gameObject); Destroy(gameObject); } } } // ★追加 // オブジェクトを指定した通りに「振動」させるアニメーション・メソッド public void Shake(){ iTween.ShakePosition(gameObject, iTween.Hash("x", 0.1f, "y", 0.1f, "islocal", true, "time", 0.5f)); } }